柴犬が一人で歩いていた

6時半起床。1限の酵素学から。ちょっとおくれる。すでになんかスクリーンにうつしてた。Serプロテアーゼの構造とか。
2限は休講。R君といっしょに掲示板をみにいった。とくになにもなし。そのあとわかれて、ぼくは図書室へ行った。糖鎖の本をさがしたけど、なにもなかった。
そのあと書籍部へ。チョウくんがいたけど、声はかけなかった。あっちもしかり。ぶらぶらみてたらRくんがいた。なんか、経済学の本をよんでいた。完全に方向転換をねらっているらしい。
で、いっしょに2食で昼飯をたべた。カレーとケーキ。そのあとわかれた。ぼくな農学部図書館にいって、糖鎖の本を借りようとおもったのだけど、12時でたぶんお昼休みだとおもったので、めんどくさくてやめた。
浅野にもどるとき、柴犬が一人で歩いていた。道路までついてきて、かわいいなあとおもってたら、書籍部の車にのったアンちゃんがちょっかいだしてた。せっかく、ついてきてかわいかったのに。。。かえって昼寝してしまった。やっぱりつかれているらしい。夜はPIZZA-Laだった。
吉祥寺の銀座カラー

長江だけど渡

先週の金曜に誕生40周年を迎えました。私と同じくらいの年代になると誕生日なんてどうでもいい歳になってきたm(__)m(笑)
この間は大好きなケーキを食べることができなかったんで暇な時に噂にケーキ屋さんで食べれるだけケーキを食べまくる予定です(^^)
ちなみに誕生日を記念して長い間つかった古い携帯をスマホに変えて、暖かいアウターを購入してしまいまして、気になっていた店にも行けたので、
めちゃくちゃ楽しく過ごせた誕生日になったと思っています!
ラピエルの詳細はこちら
昨日の夜は仲良しの友達が誕生日だからってご飯連れてってくれて、もう3日は何も食べなくてもいいんじゃないかというくらいピザを食べてしまいましたwwww
常に今年と同じくらいいい誕生日なら嬉しいのにな…。
今日は休み!だから好きなことをする日!夕方まで寝て気が済むまでだらだらして掃除して、洗濯して、洗い物をして、ゲームして寝ました!
ダラダラしたけどいい日でした。

実行欠乏を解消するために欲しかった自転車を買ってきました

普段からの運動手薄が気になってもいたので、以前から自転車が欲しいと思っていました。但し、マイカーで買い出しへ行くことがほとんどなので、持ち帰るのが一大自転車を買って帰れません。このままではいつまでたっても買うことができないと思い、思い切ってお店へは歩いて行って帰りは買った自転車で買ってこようといった思い立ちました。

行程中日に焼けないように薄目の長袖の衣類を着て帽子を深くかぶって出掛けます。マイカーでは10パイほどで付く行程も、歩くとさすがに遠いだ。無言で何でもかんでも走り回り続けているうちに、費用からもボディからも大量の汗が噴き出してくる。志すお店の囮が目に入った時は意外とホッとしました。あと一息!という自分に言い聞かせながら駆け回り続け、やっとのためお店に到着します。

真っ赤な自転車を買うことに決め、担当に人にメンテナンスしてください。帰りは自転車で帰れるので考えが楽です。初々しい自転車に乗って振りを切って滑るって全く思いが思い切り嬉しくなります。但し、それも初めの折だけで、アッという間に大腿が痛くなり、足が重くなり始めます。はぁはぁ言いながらやっとのため帰還、ありのまま倒れ込んでしまいました。シャワーを浴びて一息ついた位にはもはや体のあちこちが痛み始めています。せっかく買った自転車、惜しくもスタミナをつけて乗りこなさないと!ミュゼの予約はここです!

免許証を更新するときのの撮影はなんでいつも違和感になるのか

作業認可の刷新の時期になりました。5年頃ってあっという間だったなぁなんて振り返りながら刷新に行くことに決める。昨今携帯やPCのし過ぎで瞳がかすむことがよくあります。視力見立てで引っかからなければいいなってドキドキします。

それ以上の困惑がフォトだ。5通年常に貫くフォト、名前エンブレムに作業認可を使うことも多いのでできることなら多少なりともフォト見えを良くしたいだ。ヘアーアイロンによって念入りに髪をセットして撮影に備えることに決める。

こんな私のビジョンを知ってか知らずか、真意即日は多雨の降水が降り続けていらっしゃる。日を改めようかとも思ったけれど、何とか予定していたことだしクルマで行くんだから、心がけることに決める。

但し、そのもくろみが断念でした。クルマから降りてわが家にはいる時にどうにかセットした髪も傍らから降って現れる降水でぬれてしまい、我ながらか細い顔付きになってしまいました。改めてセットしなおす時間もないまま欠点の撮影だ。どうにかきれいに写りますようにという祈ってはみたけれど、多分無理でしょう。

出来上がった新しいライセンスは封印してしまいたく至る感じとなってしまいました。こういうライセンスの5通年はとても長そうな気がします・・・。車査定のことならコチラです。

ペットとして飼っていたフナのびっくりなお願いだ!

個々人、ようこそ。
毎日の暮らしの中で、「ペットが欲しいな~。」と思った経験はありませんか?
住居も児童がいてアニマルに興味がある結果、何度かアニマルを飼ったことがあります。
(自宅わが家なので、犬や猫を養うことが辛く、主に昆虫や金魚などの魚ですが・・)

その中で飼っていて面白かったアニマルにおいてお話しますね。
以前水槽で3匹のフナを飼っていたときのことです。
こういうフナは実家の畑近くの小川で児童と共に取ったものですが、初めは小さくて相当金魚のよう。
口をパクパクさせて餌を採り入れるフィーリングも微笑ましく、子どもたちも喜んで育てていました。

だが半年ほどたつと、なんだかカラダが段々大きくなってきたような・・。
餌を摂る時も、パクパクではなく、奪い合うようにバチャバチャという暴れていらっしゃる。
子どもたちは「大きくなったね~」と喜んでいましたが、だんだん水槽では狭くなってきたような気がしてきました。

丸々飼い続けていると、明らかに大きくなってきたのです。
金魚のようだった美しいスタイルではなくなりました。
実にフナだ!
そうして遂にある日、驚くことが起きました。
昼前の5折ごろ先に起きた5年代の児童が「ママ~大変よ」って叫んでいらっしゃる。
慌てて起きると、すこぶる水槽の前にフナが二匹飛び出して横たわっているではありませんか!
死んでいるかのようにかなり動きません。
ボクは慌てて水槽の中に戻しましたが、ちょっぴり動かず、とうに駄目だと思いました。
ただし数分すると少しずつ動き動き出し、二匹とも何もなかったかのように泳ぎだしたのです。
とっても驚きました。フナって著しいんですね・・。

事後フナたちは、実家近くの川に逃がしてあげました。
遅ればせはきっとグングン大きくなって、自由自在に川で泳いでいることと思います!
皆さんもペットとしてフナを養う時は、大きくなりすぎないよう注意して下さいね。アルファードの中古はココで探してみましょう。

ポグバはやっぱりレアル移籍か

今や世界最高のサッカープレーヤーの仲間入りを果たしたユベントスのポグバ、今年の移籍市場の注目株としてレアル・マドリッドとマンチェスター・ユナイテッドの2つのクラブが獲得レースを展開している模様です。

一部報道ではマンチェスター・ユナイテッド加入との情報が流れましたが、監督のモウリーニョがこれについて否定のコメントを出しています。
そして今新たな情報として、ポグバ本人はレアル・マドリッド移籍を希望しているとの情報も流れてきています。

ポグバ本人の意思として、昨シーズン途中からレアルの指揮をとり、見事チームを立て直し、更にチャンピオンズリーグ制覇も果たしたジダン監督の指導を希望しているとの事。

これについてジダン監督もポグバ加入を強く希望している様子です、しかしレアルの首脳陣が、先日のユーロで不完全燃焼に終わったポグバに対して大きな評価はおおむね低いとの事。

本来と違うポジションでの器用から期待されたパフォーマンスを披露出来なかったとは言え、ユベントスの中盤を支えたポグバのポテンシャルではもはや言うまでもありません。

それと高額な移籍金もネックとなります。ポグバ移籍に対してユベントスが要求する移籍金は、恐らく1億ユーロはくだらないとも言われています。

それに対してレアル側は移籍金プラス選手の譲渡と言う条件を提示するものと見られますが、その中には、クロースやハメス・ロドリゲスといった大物もリストに加わっている模様です。

まだ閉まるまで時間があるとは言え、ポグバの動向には目が離せません。ダイエットの存在を忘れられるくらいのカメヤマ酵母がいいんです!

子供と花火大会

脱毛ラボ 料金
子供は花火が好きですよね。
お父さんたちは子供が喜ぶだろうと花火大会に連れて行きます。
しかし、人の多さに子供はぐったりしてしまう。
途中で寝て仕舞う子供も多いですよね。
帰りの電車ではしっかりだ。
お父さんが子供を抱えている風景はよく見ることですね。
花火大会で注意すべきことは人ごみの中に入らないことだ。
子供は背が低いですから、直ちに身動きができなくなります。
子供と共に花火大会に行くのであれば、早めに会場をめぐって遅く返ることだ。
人の移動がピークとなる時間帯は貫くことだ。
時間に余裕を持って行動することですね。
有料の観覧席などがある会場ならば、できるだけ席を確保ください。
少々お金がかかっても結果的には十分遊べるはずだ。
それではインターネットで花火大会の情報を入手ください。
そうして、計画を整えるのだ。
花火大会へは明るいうちから行かなければなりません。
そうしないとよろしい場所がなくなるのだ。
二度と薄暗くなってから移動してはいけません。
もし、アクシデントなどで遅れそうとして、潔く諦める覚悟がほしいものだ。
明石の花火大会の事故を教訓にしなければなりません。
あの状況は間もなく見物に行く人という返る人がおんなじ歩道橋上で立ち往生したものだ。
時間帯をずらすべきだったのだ。
一度花火が始まったならば、子供が駄々をこねてもそこから動いてはいけませんね。
勿論、花火が上がっている時はそれに見とれているかもしれませんけどね。

卓上プラネタリウムの作りかた

車買取 京都
学園祭や文化祭で創るプラネタリウムでは、しんどいものを調べる必要はありません。
初心者用のプラネタリウムとして、卓上プラネタリウムを選択すると良いでしょう。
卓上プラネタリウムの作り方は、ともかくシリンダーをボール紙で作ります。
シリンダーというのは、電球をつつむパーツですね。
これが投影機の一部になります。
電気スタンドの傘の部分といった方がわかり易いでしょうか。
形状は円筒が好ましいでしょう。
型紙を作ってそれを切り出し、組み立てていけばOKだ。
底側の中央を丸く切り抜き、架台との接合部分を確保しておきましょう。
シリンダーには、あらかじめ星座の穴を開けておきます。
あまり多くの星を映そうとすると途方も薄い数になるため、最低限の有名な星座に絞っておきましょう。
ここが、こういう自作プラネタリウムでひときわ鬱陶しい作業となります。
シリンダーができ上がったら、次は架台の作成だ。
架台には、豆電球を設置します。
これが、プラネタリウムにおける光源となります。
上部に電球って電球を乗せる円板を吐出し支柱で支えたら、その架台を木の板に乗せて接着します。
木の板には電池ボックスを設置し、電球とリード線で繋ぎます。
架台の支柱の中は空洞にし、その中にリード線を通すようにください。
電球って電池ボックスを配線する場合は、半田ゴテを使うってグングン確実だ。
賢く設置できたらシリンダーって架台を埋め込み、形は出来上がりだ。
完成品は断じて本格的なものとなるわけではなく、どうやら玩具のように見えるものになりますが、その性能はバカにはできないものとなります。

やよいだけど仲田

月初の火曜の早い時間にサクッとニキビ専門サロンに行ってきました。もういい加減ニキビなんかなければいいと思うようになってる(´・ω・`)ワラ
その日はケーキを食べるタイミングを見失ってしまったんで時間がとれた時に噂にケーキ屋さんでいっぱいケーキを食べに行きます(´∀`*)
それと、自分に向けた誕生日プレゼントにもう4年もつかったボロボロの携帯をスマフォに変えて、コートを1着買って、人気のおしゃれなイタリア料理のお店にも行けたので、
チャップアップは効果ある?
すごく思い出に残る誕生日になったと実感しています!
昨日の仕事あがりによく飲みに行く飲み友達が誕生日で美味しいもの食べに連れてってくれて、もう食べれないくらいご飯を食べまくりました(笑)
毎年これくらい楽しかったらいいのになと感じます。
今日は休みです。だから、ダラダラ何もしない日にしたいと思います。目が覚めるまで寝てその後もダラダラして片付け、洗濯などのたまった物を解消して…夕食に回鍋肉を食べて入念に歯磨きして寝ました!
今週から始めたニキビケアもとっても良い感じですし♪
明日からまたがんばろうと思える1日でした。

東京に出てきて思ったこと

私は5年前に九州から東京に着ました。
来る前は大都会、東京、街も人もお店も全然違うんやろし楽しいところなんやろなと思っていました。
来た時にビルの多さ、人の多さには本当に驚きました。
ですが、最初は仕事場と家の往復だったこともあり、満員電車は辛いし、人が多すぎるし、同じビルばっかりで空はないといいところが全く見えませんでした。
それからだいぶ落ち着いてきていろいろ観光や買い物など出かけました。
田舎では買う店は決められているし、イオンに行ってすべて買うとかばっかりだったので、買い物は新鮮で観光も九州なら泊まりじゃないと無理なのに日帰りで行けるしいいところもだいぶ発見しました。
ですが、徐々に出かけることも減り、人多いし、買い物は最寄り駅で出来るしと思うようになってきました。
東京っていろんなものが揃ってるしライブとかイベントに参加しやすいなどいいところもあるけど、ずっと住む場所ではないのかなと思います。
私が田舎育ちでゆっくり生きていたからだとは思いますが、やっぱり東京はなんかせかせかしてて人がいらいらしてるように思います。
これは住んだからこそ分かったしいい経験にはなったなと思います。
都会に住む人たちてやっぱりすごいです。すぐにお金借りる方法は?